読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「りなのや」の日々

整理収納コンサルタント/遺品整理士Linaのモノ・コト・ココロ

冬の子供服をnextでゲット!

f:id:linanoya:20161017131434j:plain


一気に寒くなり、気づけば春まで着ていた子供の洋服を再び着せてみると来春まで持たない予感。
嗚呼、大きくなってるヨー!


ということで、私の子供服ショッピングの定番「next」でいろいろお取り寄せ!
nextには一言に子供服といってもたくさんのテーマ別のコレクションがあって、テイストが分かれているのでどれを中心にしようかWEBカタログを見て選ぶのが楽しい〜!この冬はワインカラーをベースにコーディネイトすることにしました。

鳥と葉っぱが散りばめられたブルーグリーンのコートに、ノルディックな赤のニットワンピース!
コーデュロイのジャンパースカートと小鳥の刺繍のスカート!
それにデニム風のレギンスも!
今回は特に大満足です。
似合う色合いのタイツが売り切れていたのはショックだったけども…

nextはイギリスのファッションブランドで、メンズ、レディース、キッズ、ベビーと豊富に揃っています。路面店もひっそり原宿にあるのですが、価格は通販の方が安く、4000円くらい買えば国際便にもかかわらず送料無料(航空便なのに)、関税もショップで出してくれる…嬉しいこと尽くしでございます。

H&Mより生地はいいと感じます。生地の伸びは断然ユニクロですが1枚あたりが高い。保育園で替えが大量に必要なこと、2人目できるかわからないし長持ちはそんなに期待していないので、レギンスやトップスで3枚セットとかをnextで購入しています。


f:id:linanoya:20161017131437j:plain

3枚セットのレギンスでも、かわいい刺繍入っているのもあるの!
刺繍入ってるスカートも買ったのですが、あれ、GAPで同じようなもの買おうとしたらけっこうするよ…

既にベビーじゃなくてキッズ(低年齢向けの方)の商品を選んでいるので、デザインは全体的に大人。
私は子供子供したキャラクターのついた服が本当に苦手…着せるのも見ているのも苦痛…。なので、nextのデザインはすごーく助かっています。


ちなみに、私は今年の冬、ほとんど服を買う予定がありません。着古したいものがあるので、それをがっつり集中して着る予定なのです。私の服はある程度の量に整理され終わっています。なので、購入の際は「入れ替え」が原則だからです。
ユニクロで冬用のジーンズとズボンを2着くらい買えば十分かな。
ということで、予算は育児に、だったら子供を可愛くしたい母の巻でした。


jp.nextdirect.com