「りなのや」の日々

整理収納コンサルタント/遺品整理士Linaのモノ・コト・ココロ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチングッズの買い足し!

おはようございます。 整理収納コンサルタント「りなのや」のリナです。消耗品、みなさんはどちらで買っていますか? 私はキッチンは全体的にシンプルなアイテムを選んでいるので、小物などポイントで遊びたいのです。特に消耗品はそのデザインに飽きても使…

IKEAのおままごとキッチンをフライングクリスマス

おはようございます。 フライングサンタの妻、整理収納コンサルタント「りなのや」のリナです。 飛んでいるサンタさんじゃないですよ、フライングゲット的な意味の方です。前回IKEAへ行った時、目的は「おままごとキッチンの下見」で、夫婦の結論はクリスマ…

キッチンの洗剤類を保管するなら!

おはようございます。 手荒れがひどくてとうとうハンドクリームが手放せなくなった整理収納コンサルタント「りなのや」のリナです。 今までこんなことなかったのに、産後の体調変化なのかな…さて。 キッチンのシンク・コンロ下収納を掃除・シート入れ替えし…

主人の片付けにどこまで手を出すか問題

早起きして朝カレータイム!おはようございます。 年末に多い漫才のテレビ特番で「博多華丸・大吉」と「スピードワゴン」の漫才に癒されている整理収納コンサルタント「りなのや」のリナです。 スピードワゴンの単独ライブ、チケット売り切れですか…。ぜひ生…

仕事場の整理収納環境、うまくいっていますか?

おはようございます。 「今日はカレーだからね」 と言っておいたにもかかわらず、 「今日お昼カレーになった。ごめん。」 と主人から連絡が来て、カレーとシチューの倍返しで応えた整理収納コンサルタント「りなのや」のリナです。(長)ほんと、困るわー、…

整理収納アドバイザー2級認定講師、合格しました!

よもや、今年、整理収納コンサルタントと整理収納アドバイザー2級認定講師の資格のどちらも合格できるなんて全く想像できていなかったので、合格のメールを見たときには「なんて一年だ!」と叫びたい気分でした。正確には、合格後の手続きに関してのメールを…

名刺のはなし

個人でお仕事をさせていただくにあたって、やっぱり名刺は不可欠です。 「りなのや」は屋号ですが、お片づけサービスとしては「Oh!Katazuke by りなのや」として展開しているので、さて名刺はどうなっているかというとこんなかんじ。印刷はラクスルさんに頼…

少し間が空いてしまいましたが

すっかり「冬」になりましたね。そしてすっかりちゃっかり間が空いてしまったのには理由があります。 試験勉強に没頭していたから…試験結果にはかなり自信のない有様なので、まぁここは深く詮索しないでください(傷心) 11月なのに雪が降り、今年はまぁいろ…