読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「りなのや」の日々

整理収納コンサルタント/遺品整理士Linaのモノ・コト・ココロ

お片づけサービス、はじめました

f:id:linanoya:20160926003011p:plain


そうなんです、はじめたのです、整理収納サービス。

会社を辞めることになり、その時には恐ろしさと同時にワクワク感がありました。
「あ、何か始まるな」
そんな感じ。
それも、とてつもなく楽しいことが。

以前から下準備はちょろちょろとしていたのですが、独立して自分のサービスを持つのはまだまだ先のことだろうなと思っていました。
少なくとも、育休中まではそんな感じでした。

でも、会社に復帰して、会社の雰囲気(経営的なことも含め)や私の置かれた状況・モチベーションのずれを早々に感じて、私はすぐに主人に「いつまで持つかわかりません。その時は独立する」と、あらかじめ伝えていました。
そして、私が想像をはるかに上回るスピードで、そのタイミングは早くやってきました。

自由と責任の名の元に、私はお片づけで困っている方のお悩みを解消することに決めました。

屋号は「りなのや」
歌舞伎大好きの私としては、歌舞伎の屋号っぽいものがいいなと。
洋風のおしゃれなものも検討したことはあったけれど、やっぱり日本人に馴染んだ「〜屋」が覚えやすい。そして、将来、いろいろなことができるように、屋号はお片づけワードとは切り離されたものがいいなという考えもありました。

サービス名は「Oh!Katazuke(オー!片づけ) byりなのや」
そのまんまです(笑)
”お”片づけ、とも引っ掛けています。
屋号がシンプルなので、サービス名はちょっと自由に。
facebookページも作りました。いいね!いただけるとすっごく嬉しいです!!
https://www.facebook.com/linanoya.works


まだ駆け出しの整理収納コンサルタントですが、熱意と真心を持ってお相手させていただきます。
どうぞよしなに。


oh-katazuke.com