読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「りなのや」の日々

整理収納コンサルタント/遺品整理士Linaのモノ・コト・ココロ

キッチングッズの買い足し!

お片付け

f:id:linanoya:20161216171445j:plain


おはようございます。
整理収納コンサルタント「りなのや」のリナです。

消耗品、みなさんはどちらで買っていますか?
私はキッチンは全体的にシンプルなアイテムを選んでいるので、小物などポイントで遊びたいのです。特に消耗品はそのデザインに飽きても使ってしまえば別のデザインに変えられるので、自身のテンションが上がる、楽しくなるものを選ぶようにしています。

3Coinsで先日発売開始になった猫&ネズミ柄はとても気に入っています。
キッチンは料理している柄、ランドリー用品はお洗濯している柄になっています。写真はキッチン用品で、水切りマット、キッチンシート、スポンジ、メラミンスポンジですね。

もともと年末掃除がてらキッチンシートを入れ替えようと思って足を運んだわけですが…
100円均一の商品では使い方がどうもしっくりこないと悩んでいた水切りマットが厚手で2枚入り、これ大活躍中!通気性もいいようで、厚手でもすぐに乾きます。
スポンジやメラミンスポンジはストックで。使うのが楽しみ!
…という風に、揃えてしまいたくなるのですよね、気に入ったデザインを見つけちゃうと。

街を歩けばそんな可愛いもので溢れている日本。
お片づけの面から見れば、モノを増やしがちなデンジャラスな国なんですけどね(苦笑)