読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「りなのや」の日々

整理収納コンサルタント/遺品整理士Linaのモノ・コト・ココロ

仕事場の整理収納環境、うまくいっていますか?

お片付け

f:id:linanoya:20161216171613j:plain


おはようございます。
「今日はカレーだからね」
と言っておいたにもかかわらず、
「今日お昼カレーになった。ごめん。」
と主人から連絡が来て、カレーとシチューの倍返しで応えた整理収納コンサルタント「りなのや」のリナです。(長)

ほんと、困るわー、材料買い終えてからなんて。
珍しく会社のおばさま方に誘われて断れなかった上にカレーだったらしいです。


さて、前置きが長くなってしまいましたが。

わたくしの元同僚が電子部品で作ったアクセサリーを販売しはじめたので、
ちょいと工房にお邪魔してまいりました。

作品はこちら↓↓↓
「すいラボ」〜電子部品とアクセサリーの不思議な出会い〜
minne.com


それで、完成品(包装後)/完成品(未包装)/仕掛品・材料/材料見本といった資材の収納についてちょこっとアドバイスさせていただいたりしながら、作品を作っていただきました。
「ふむふむ」とすいラボさん、すぐにアドバイスを実践!↓

f:id:linanoya:20161216171412j:plain


素直にすぐやる!
これ、できる人、実はそう多くない。
これができる人、仕事早い、仕事できる人!
昔からこのかた、こういう感じ。だから私は彼女のことが大好き。
私も見習わねばと思わせてくれる友人です。


*  *  *

ご家庭のお片づけも大切ですが、お仕事のお片づけもとっても重要です。会社であれば誰か他の人の目が気になったりもしますが、自営業や自宅でお仕事をしている場合、どうしても「なんとなく」で済まされがちになります。
仕事は家庭以上に効率や時間、ロスに対して敏感でいなければいけませんので、整理収納・整理整頓されている環境が理想的なことは言うまでもありませんよね。

整理収納コンサルタントの強みは、そんな「私の仕事環境・仕事スタイル」に合わせた柔軟な整理収納のアドバイスができることです。
仕事の流れに整理収納がピタッとはまれば、探しものや使い勝手の悪さが一気に解消され、仕事に集中できること間違いなし!!!

なんか最近職場が、仕事環境が淀んでいる気がする…
そう思ったら、一度、周りの整理環境を見渡してみてください。
思い立ったが吉日です。整理収納コンサルタントへ連絡するならお早めに!!