「りなのや」の日々

整理収納コンサルタント/遺品整理士Linaのモノ・コト・ココロ

整理収納アドバイザー2級認定講師、合格しました!

f:id:linanoya:20161101104230j:plain


よもや、今年、整理収納コンサルタントと整理収納アドバイザー2級認定講師の資格のどちらも合格できるなんて全く想像できていなかったので、合格のメールを見たときには「なんて一年だ!」と叫びたい気分でした。

正確には、合格後の手続きに関してのメールを先に見てしまったので、ん?手続き?ってことは合格したってこと?というかんじで判明したのですが。
そしてあまりの興奮に、乗っていた列車でに傘を置き忘れてしまいました。(終点まで傘を取りに行かなければいけなくなった…)

これからいくつかやらなければいけないことがあって、そして実際に講座を開催するための練習や勉強ももっともっとしなければいけない。
フレッシュネスバーガーでまた「ブツブツ、ブツブツ」と呟きながら練習を重ねる日々が帰ってきますね。ドリンクのポイントカード、何枚たまるだろう(苦笑)

いいことも悲しいことも、いろいろあったこの1年。
ひとまず、仕事はいいかんじで締めくくれそうです。

来年は、セミナーも訪問も2輪で頑張っていきたいと思います。


よーし、もっともっと走っていくぞーーー!