「りなのや」の日々

整理収納コンサルタント/遺品整理士Linaのモノ・コト・ココロ

子供の軽食に!Seriaの可愛いおむすびケース

f:id:linanoya:20161013123136j:plain


おむすび、おにぎり…

違いはこちらの記事に譲りましょう(笑)
www.onigi-re.com

我が家のちびっ子は、保育園では2回の間食があるので、家庭保育の時もその時間に沿って間食させています。
先日、保健所での歯科検診と時間が重なってしまいました。
お昼ご飯がちょっと少なめだったのと、炊いた白米を食べきってしまったので、慌てて冷凍の焼きおにぎりをチンして持っていき、近くの公園で食べさせることにしました。

ケースはSeriaで3個セットになっていたおむすびケース!
生協の焼きおにぎりをラップで包むとすっぽりちょうどいいサイズ、ナーーーイスっ!!!
ケースをリュックサックにポンポン入れるだけで潰れない〜。折りたたみのサンドイッチケースも中身が入っている時はかさばるので、縦にも横にも分けてでも入れることができる1個づつのケースはとっても便利です。

このうさぎ・くま・らいおんのシリーズ、可愛くて我が家では重宝しています。
歯磨き用のコップ、外出用お手拭きケース、ケース入りのカトラリー…今は保育園用の歯磨きコップも100均で可愛いのが見つかるサイズで助かります〜


f:id:linanoya:20161013123144j:plain

どの子がお好き〜?