読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「りなのや」の日々

整理収納コンサルタント/遺品整理士Linaのモノ・コト・ココロ

【一本堂】お仕事帰りのお楽しみグルメ

f:id:linanoya:20161013123113j:plain


美味しいものには逆らえません。
ということで、お片づけ作業帰りに周辺で「これは!」があればお土産にしています。

今回は「一本堂」さんの食パン!
スーパーマーケット「ライフ」のベーカリーコーナーで一本堂さんが監修したパンが販売されていて、それを以前から娘も私も気に入って食べていました。
そしたら、たまたま駅からお客様宅の間に店舗を発見!
早速、食パン、レーズンと次々お土産になりました。

一本堂は食パン専門店。
専門店なのに一斤241円(税別)〜と、割とお手頃価格なのにとっても美味しいのです。
節約するものもあるけれど、私はパンは割と価格を惜しまないようにしています。食品の中でも妥協がしづらい。なので、とっても美味しくてリーズナブルなものを発見した時の嬉しさといったらもう30代なのにピョンピョン跳ねたいくらい!

私が好きな食パンは「皮がしっとり美味しい」「中はふんわりしっとり命」。
特に一本堂さんの食パンは皮が秀逸ですね。上も側面も底も、どこも意識せずに食べれます。パサつきゼロ!
次の日でもとっても美味しいですが、当日のしっとり具合は格別です。
「夜ご飯にパンっ」もありかなと思うほど!

娘も一層美味しそうにバクバクと食べてくれました〜♪


f:id:linanoya:20161013123120j:plain

切る方向を間違えると、渦巻きになってくれませんよ〜(レーズンが均等じゃなくなる)。
はやく食べたすぎて、最初、間違った方向から包丁いれちゃった!しまったぁーーー!


↓HPの店舗一覧の更新が遅いのか、かなりの数の店舗が掲載されてませんね…(汗)

www.nanami.tokyo