読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「りなのや」の日々

整理収納コンサルタント/遺品整理士Linaのモノ・コト・ココロ

葉々屋のアイミティーが好き!

美味しいお店・素敵なお店

f:id:linanoya:20160903145527j:plain


どこで手に入れたのか今となっては思い出せないのですが、私が一人暮らしを始めた頃から、葉々屋さんの紅茶缶が我が家にはありました。

私と紅茶の付き合いは、高校時代に遡ります。
大学受験の勉強をしている時、どうしても19時半くらいから、夕食後に勉強をひと頑張りした後、睡魔に襲われる時間があるのです。それで、20時過ぎに紅茶とチョコパイ(or カスタードケーキ)で一息入れるというのが日課でした。
大学生になると、街の紅茶専門店に足を向けたりと、ちょっとばかり背伸びしてみたりもしていて、大学を卒業して一人暮らしを始めると、家に何種類もの紅茶があるのが普通の生活になりました。

一人暮らしを始めた時、私はそんなに贅沢をするためのお金がありませんでした。けれど、ルピシア(当時はレピシエ)で紅茶を買うくらいのことはできて、お給料が入ったら、今月は何にしようかなとお店を覗くのが楽しみでした。間接照明だけの薄暗い部屋で秋に飲むミルクティーの美味しいこと!それだけで幸せを感じたものです。

大学時代はもっぱらストレートティーばかり飲んでいましたが、一人暮らしをした家の近くの喫茶店で煮出しミルクティーに出会ってから、すっかりミルクティーにはまりました。今でも、ストレートかミルクかと2択であればミルクティーです。ただし、ロイヤルミルクティーか煮出しの濃いミルクティー。

そんなすっかりミルクティー好きになった私の前に、葉々屋さんが久しぶりに登場します。育児中で容易に外出できなくなった私は、ネットショッピングの虜でした。それで、初めて葉々屋さんのホームページを開くのです。

葉々屋さんの紅茶のラインナップはシンプルですが、フレーバードを好まない私の普段使いにはぴったりです。しかも、ミルクティーに合う紅茶が4つもある!
その中で私の目を引いたのがアイスミルクティーブレンド

ミルクティーブレンドやチャイブレンドは聞いたことあるけど、アイスミルクティー専用?
しかも茶葉25gに30分蒸らす!?

紅茶好きの概念をあっさりぶち壊すこの量と蒸らし時間。
それでいてもたってもいられなくなって注文したんです。


f:id:linanoya:20160903145518j:plain


いやー、うまい、うますぎる、なにこれ!

大袋で買ってしまいました。といっても1回に25g使うから、案外早く無くなります。

まだ国立の店舗を訪れたことがありません。
私としたことがっ!!
早く伺って、スコーンやチーズケーキも食べたい!ついでにヌワラエリヤも欲しいし、暑さが和らいで秋の風が吹き始めたからアッサムも!

早めに足を運びたいと思いながら、アイスミルクティーをガブガブ飲んでいる今日この頃です。


葉々屋-ようようや-
http://www.yoyoya.com/