読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「りなのや」の日々

整理収納コンサルタント/遺品整理士Linaのモノ・コト・ココロ

【ゴントランシェリエ】このクロワッサンが好き!

f:id:linanoya:20160912151430j:plain


今や我が家にはゴントランシェリエのオリジナルグッズのカフェオレカップがいるくらい、大好きなお店です。

仕事帰りに新宿南口をふ〜らふら、ふ〜らふらしていて見つけたブーランジュリー(パン屋)。
クロワッサンの層の出方にちょっとうるさい私としては、ブルディガラ以来の美人を見つけて目がハート!当然お持ち帰りして「味よし!食感よし!見た目よし!」と太鼓判を押したのです。

ゴントランシェリエではクロワッサン以外にもお勧めがいっぱい!
チョコレートバーをクロワッサン生地で包んで焼いたパン・オ・ショコラはもちろんのこと、細長いブリオッシュの間にバタークリームがたっぷり挟んであるパンなどの甘系パン。パン・オ・セレアル(雑穀パン)にはちみつの食パン、新宿サザンテラス店限定のデニッシュブレッドも大好き。シンプルな食事系パンはパン好きからするとそんなにお高い感じはしません(具がのってるのは高い)。デニッシュブレッドは600円と「ご褒美」ながら、土曜日の朝にトーストして食べると、やる気の出る1日になること間違い無し!

ということで、整理収納アドバイザー仲間とお茶していっぱいお喋りした後に、ちょっと明日のパンを…と思って入ったら、誘惑に負けて小腹を埋める(笑)そういえば昼食を取り損ねていたのを忘れていたよ。
整理収納のお話いっぱいで充実した時間だったので、すっかりお昼ご飯を食べていないことを忘れておりました。

全国にお店も広がりつつあるので、機会があれば是非一度お試しを。

GONTRAN CHERRIER TOKYO | ゴントラン シェリエ 東京 オフィシャルサイト
http://gontran-cherrier.jp/