「りなのや」の日々

整理収納コンサルタント/遺品整理士Linaのモノ・コト・ココロ

どんな整理方法だと雑誌コンテンツが活かされるか

f:id:linanoya:20160804135935j:plain


タモリ小池栄子星野源が2LDKの2階建ての家で同居している夢を見ました。
前日に見たテレビに出演していたわけでもなく、なぜそんな夢を見たのか、私が知りたいです(笑)


さて、目下、雑誌の整理に取り掛かっています。

- Hanakoのような「旅」とか「食」の特集が多い
- スキャナは持っている
- 雑誌の中に出てきたところに、できるだけ実際に行ってみたい&食べてみたい
- できればGoogleマップとかでチェックしたお店がわかるようにしたい

つまり、 スキャナで取り込んでPDFにした雑誌をGoogleマップと連動させたい!


…いや、聞いたことないし。無理じゃない??


と思ったけどやってみた。
4時頃目が覚めたから、静かな環境でチャレンジしてみた。


…できるかも!?


というわけで目下整理中(=地道なスキャニング)。
ひと段落したら、こちらでもやり方をご紹介したいと思います。お楽しみに!!!