読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「りなのや」の日々

整理収納コンサルタント/遺品整理士Linaのモノ・コト・ココロ

整理収納コンサルタント試験に合格しました!

f:id:linanoya:20160813121233j:plain


こどもが熱を出してしまい、2日目の予備講座に参加できるかドキドキした前日。
本当に手応えのよくわからないまま終えた整理収納コンサルタントの試験。

そして結果のメールを待ちに待って…


整理収納コンサルタント試験、
合格しましたっ!!!!


ほんと、よかった、ほんとによかった。
もうあんな量を暗記したくない…(筆記試験)
どこから何をやらなきゃいけないのかはっきりわからないし…(実技試験)

しかも、実技試験では「あちゃー」ってミスしてたし、五分五分かなぁと思っていましたが、蓋を開けてみれば筆記はかなりの高得点、実技はまあまあというところでした。


次は2級認定講師の予備講座・試験を秋に控えています。
今からしっかり準備をして、こちらはもっと難関なのですが、一発合格を目指していきます。


* * *


試験結果を待つ間、ルノルマンカードに結果を聞いてみました。
(タロットに比べてバシッと一発回答してくれるので)

出たカードは冒頭の写真の通り、「鍵」でした。
このカードはウィッシュカード、願いが叶うカードです。難関突破だよ!って教えてくれています。

ほんとカードって不思議。
私はその「不思議」にスピリチュアルな意味づけをするつもりはないので、「不思議だねー、あなた(=カード)ってすごいねー!」ってノリでお付き合いさせてもらっています。

そして、早々で申し訳ないなと思いながらも、2級認定講師の結果ってどうなる?どんな心がけで勉強すればいいかな?ということも聞いてみました。
どのカードが出たかは内緒ですが、「自然体で、今まで通りの努力全開でいけばいい結果につながると思うよ」って教えてくれました。
ルノルマンカード、おそるべし。